メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ブルディガラ グランスタ店のパン♪・・・青葉台ご存じありません? 

2018年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 ダノワーズマング 



 ブリオッシュパリ 



今年は猛暑だって、もーしょうがないねー・・・
って言ったら、
ぷっ!言うと思った。
って、知らない人が言ったの。
聞こえてたか・・・



とある場所で、たまたまお隣に座られたご年配の方の、どちらから?に、〇〇です。

あらー、それはずいぶん遠いところから・・わたくしは青葉台から参ったんですよ。

目黒からですか?

え?目黒?青葉台ご存じありません?

目黒の青葉台ですよね。知っています。

横浜!

横浜にもあるんですか青葉台。

あら、本当にご存じじゃない!?

えー、全く。

〇〇の方じゃご存じないですわね。

あー夫の実家が〇〇なんです。私は生まれも育ちも東京です。そんなに有名なところなんですか?ここまでどのくらいで来られるんですか?

まぁ有名と言うか、住宅街ですけれど、駅までバスに乗りますから、そうねぇ1時間半はかからないわね。

〇〇からはここまで30分ちょっとで来られるんですよ。ずっとそちらにお住まいなんですか?

いえいえ、結婚してからね。わたくしはHでございます。市内ね、H市。

あー行ったことあります。4年くらい前だったと思います。

だいぶハショッタけれど・・・以上っ!



青葉台みっけ・・・

こちらの青葉台・・・存じ上げません。でも、もう覚えました。

青葉台愛を語っていらして、今度いらしてみたらどうですか?

私がですか?

何しに?それはない!と、思っただけ・・・

続きましてH愛に至ったので、Hにお帰りにはならないんですか?

あそこは田舎でしょ!

えー  田舎ですか?



40年近く前に長津田に会社の先輩がお家を買ったので訪ねたことがありました。
社内結婚だったら、ちっとはざぁます奥様になれたかもしれないけれど、学生時代からお付き合いしている方との大恋愛結婚。
お金じゃないわよねーーー・・・と、うらやましがったものです。



みんなおんなじですよねー、自分のお家わかるんですかぁー・・・
なんでこんな遠くにお家買ったんですかぁー・・・
周りに何にもないじゃないですかぁー・・・
毎日主婦して通えるんですかぁー・・・
夜、怖くないですかぁー・・・
え?狸出たっ!?
狸のまんまポンポコ会社来ないでくださいよぉー・・・
あの狸、〇〇さんですから大丈夫!って言ってあげます。

なんて、遠すぎてブースカ言いながら遊びに行ったことがあります。
ですので、長津田の方って言って下さればわかりましたのに・・・

因みにOLになりたての頃の私・・・
今、私が住んでいるところから通っていた方に、日帰りできます?って聞いたアホーです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ