あしたてんきになあれ

旅にて想う《2》 

2018年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

たった一泊旅行を長〜く引っ張りますが宇奈月温泉やトロッコ列車終点などに○○登山口って案内板がたくさんあり羨ましかった。と言っても登山経験は御在所岳(標高1212m)や金華山(329m)に登っただけなのだが若けりゃあ体力があったなら登山したいが叶わぬ夢。

欅平では人喰岩から先の名剣温泉、白馬岳登山口に行くには落石注意なのでヘルメットが多数用意されていて被って行きます。

もちろん帰りには返します。ヘルメットと一緒にファブ○ー○もありました(笑)


黒部ダムは第2第3は見たけど第4『黒部の太陽』の放水は上流にあり見られませんでした。

自然と言えば野鳥を期待して行ったが目論見は外れ全然鳴き声は聞こえず。。。

トンボや蝶が見られました。

蝶は図鑑で調べたが分かりません。

トンボはサナエトンボでしょうか?確信は得られません。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ