メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・吉永南央 「その日まで 紅雲町珈琲屋こよみ」 

2018年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
コーヒー豆と和食器の店「小蔵屋」の近くに、ライバル店「つづら」が開店した。つづらは元和菓子屋だったが、近隣では経営難のオーナーから詐欺まがいの手口で土地家屋を買い叩く業者グループがいるという噂がある。小蔵屋を営む気丈なおばあちゃん・杉浦草は、背景を調べ始めるが…。

如月の人形
卯月に飛んで 
無月、揺れる緑の 
葉月の雪の下 
神無月の声 
師走、その日まで

               

 読書備忘録 

近くにできた雑貨店つづらと、草のお店小蔵屋
つづらはあくどい商売をしている仲間たち。草はおばあちゃんなのに探偵みたいに立ち向かっちゃうから、大丈夫?

「卯月に飛んで」
瑠璃色の器に白い?
水の明かりと名付けられたお品は夏の限定商品で四千二百円也
なかなかのお値段ではありますが・・・欲しい!

草が若いころ離婚し子を亡くしている話も・・・

すでに第三弾も出ています。
お店に行ってみたいわ〜と読んでいたから、楽しみっ!

★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ