メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

リハトレで「はなたれこぞうさま」を語りました___夫の介護保険でお掃除を追加して頂きました 

2018年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



快晴で暑い日です。
リハトレの冷房は利いていたので、ウインドブレーカーを羽織っていました。
いつも通りこなして、コーヒータイムには「はなたれ小僧さま」を語りました。

2時からケアマネさん、ヘルパー派遣の社長さん。介護用品リース屋さんがみえて、
ベッドのマットレスを硬いのと交換してもらうことと、金曜日にも45分お掃除してもらう事になりました。


3時からはヘルパーさんがお掃除、リビングの床を部分的にピカピカにしてくれました。段々に全体を綺麗にしてくださるそうです。


月曜金曜にヘルパーさん。水曜に息子が掃除してくれれば、私は楽になります。
両肩と膝と腰が痛いので、お風呂を洗うのが何より苦痛なのです。


夫は私に過剰な要求を突きつけるので、「私たち、2歳しか違わないのよ。私だって年寄りなの。あなたにできない労働は私にもできやしないの。87歳に家事労働完璧にやれなんて言うもんじゃないのよ」と口を酸っぱくしても、飲み込めないようです。
私の方が整形外科疾患はどっさり持ってるんだから、夫の都合で動いてばかりはいられないです。
実際は、買い物も料理も一人でやってますけどね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ