メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

最ッ高!見直しカーヴィー、マジで好き過ぎた件について。 

2018年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もぉおおおお!もぉおおおおおおおお!!!!!あっ、突然ですが是非とも聞いて下さい!(興奮)…今週は2回、私はスタジオCに通う予定でして、一昨日樫トレ基礎少人数制に参加した事を前回記事にしました。その後、PTA活動もやったので、その事も新たにココに記録しておこうかな〜と思っていたのですが。。。本日より参加した見直し繰り返しカーヴィーが私の中で楽しくマジ半端なく最ッ高に気持ちの良い内容だったので、スタジオでの私の最高潮に盛り上がったこの興奮の気持ちを記しておこうと思い、ネタ連投しちゃいます。。。(笑)前回の記事に書いたのですが、私の中で悟った動作の上での、とある感覚的な気付きがあり、ソレを密かに試しつつ今後のプログラムに参加する事を心掛けて今回から本格的に参加する事にしたんです。私が樫木メソッドなプログラムを受けていて勝手に、ひょっとしてこうではないのか?!と感じた事なのでイマイチ確証は無くて、肝心な所でチキンな私には直接先生に確かめてみる度胸も無ければ、ベシャリ本番が苦手な私は感覚的な事をどう伝えたら良いかが分からないので明確な答え合わせは出来ないのですが、プログラムを受けながら密かに自分の中の感覚を検証する事で試行錯誤的に少しでも完成の域に近付いて行ければいいかも…。などと大変消極的な手段ではありますが、この先、地味に気長にひとつ頑張ろうかと考えていた矢先の今日の事でした。(え。何か早っ!)…今週2日。そのスケジュールになったのは偶然なのですが、考えてみれば1日の間を開けるという冷却期間を置いて直近のペースにて内容は違うけれどもベースは樫木メソッドである事に変わりのない2つのプログラムに参加した事も今日が最高だと感じる理由になったのではないかと自分なりに分析します。つまり、一昨日と今日とでは明らかに違う、得るものがあった…と。(うわわわわわわ!大きく出てる自分的に。確証もないのに確信してるとか、大それてる…←途端にビビるヘタレ。)先の樫トレ基礎少人数制の時は、チョット辛かったんですよね…自分の余りにも分かってなさ加減を自らの未熟な動きによって思い知らされた感があって。もう少し、私はマシに動けないもんかね?それなりにスタジオには長く通って教わっていたりもするのに、先生の発信する意図を中々体現出来ない事に対するもどかしさがこの日は端々に出てしまって、情けなさに怒りが湧き、故にその怒りに辛くなる的な感じだったのです。マァだからこそ、研究心に燃えて次に繋げなきゃ!とゆ〜私の中での向上心にも繋がったのですが、こんなに出来なくて大丈夫なのかな?とゆ〜漠然とした不安も少しだけ、ありました。でも、そんな不安が気持ちの底に薄っすらと燻る中で、結局は私の中で生まれた気付きを地道に試してみるしかなくて、ソレが私なりのやり方に違いないと思っていました。本日の見直し繰り返しカーヴィープログラムは少人数制ではなく、グループで行われるものでした。参加人数は多過ぎず少な過ぎずで丁度良くて、スタジオのキャパに無理なく参加者が収まる程度の人数でした。平日の日に設定されたスケジュールの日に別の予定が入っていた為、最近はメッキリと何の予定も入れなくなった土曜日に入れて頂かなくてはならざるを得なかったのですが、平日に集まるメンバーさんの顔ぶれとは又違って新鮮でもありましたその後も続けて別のグループプログラムが予定に入っていて、ソレに参加される方の中には平日メニューでは全く一緒の時間にならなくなってしまった懐かしい面々の方の元気そうなお顔が見られて嬉しかったです自らの影がお友達とか言うてる程のボッチの私なので、オールスルーでも致し方あるまい…と普段から諦めている私に、ご挨拶やお話までして下さる方がいらした事は私にとって大変ありがたい出来事でありましたありがたや〜。本当にありがとうございますっ!ソレを胸に、影と共に生きて行きまっす(…って、しかし実は無理とかされてなければ良いのですが…)対して一言も言葉を交わさない方もいらしていて、コレが私の人生のデフォルト対応だよな…と幾分テンションが下がる気持ちには、例のマイ影友が効力を発揮してくれました(笑)いや〜私、強くなったヨ!ありがとう、マイフレンド影!!(笑)…そう言えば、私。今朝は少し早めに六本木に着けたので、チラッとミッドタウンに寄って参りましたランチ系のお店は11:30〜開店の所が多かったのですが、電車内から急遽、スマホで簡単に調べてみるとカフェ系は朝早くから開店している模様。三連休の初日の暑過ぎる今日、樫木先生達に冷たい飲み物でも差し入れをしちゃおうと思ってアンティコカフェまで足を伸ばしたのです。ついでに私も軽くお腹に何か入れておこうかな〜なんて思い、イートイン兼テイクアウト利用をする事に時間帯的にはまだ比較的、店内は空いていました。先に席を取ってから注文をし、テイクアウト分も一緒に渡して貰い、味見の意味を込めてよく差し入れしているうちの1つであるアイスロイヤルミルクティーを選んで飲みながら、食べ物は以前から気になっていたチョコエクレアを食べました。しかし。うーん、アンティコの飲食物は、私的にはあんまり好みではないかも…ロイヤルミルクティーは、ミスドの奴の方が美味しい気がするし、以前試してみた事があるチョコドリンクは持って帰れないけど断然ジャンポールエヴァンの飲み物の方が美味しいし、コーヒーも猿田彦珈琲の方が好みでした。。。人気だし、値段もそこそこするんですが、個人的にはそう思いました。今度から、飲み物を差し入れる時は道中大通りの反対側車線にタリーズにしようかな…。今度、皆さんに聞いてみよっと。そんな寄り道をしつつ、スタジオに到着〜いつもお世話になっていて暖かく対応して下さる大好きな赤江さんには、差入れ+ささやかながらバースデープレゼントも♪内容は月並みですが、気に入って下さるといいな〜なんて思いますこの時間は久々にスッカリスタジオCのサブ的写真家となっている(笑)Mちゃんさんと遭遇。今日は連続でツーレッスンされた様で、そんなMちゃんさんを含めた皆さんはお若いなって思いました( ̄▽ ̄)☆私はモウ日を改めないと到底無理だ…脳と共に老化をヒシヒシと感じる今日この頃デスwwwその後、時間になり見直し繰り返しカーヴィーが始まりました。本日はいつにも増して内容も濃く、先生から繰り返し丁寧にダメ出し部分を根気よく教わりました。私はとにかく寸止めしない様に心掛けて頑張りました。苦手なダンスエレメントがふんだんなムーブメントにも、及ばずながら懸命に挑戦。しかし、別の分野でシツコク治らない欠点が浮き彫りに…。やはりダメ出しは結構頂きました。( ̄▽ ̄)でも、それらは今後の課題です。真摯に受け止めてコツコツと試行錯誤しながら無くしていける様に励みたいと思います。。。今回は、私が勝手に俯いて取り組むのが正解だと思い込んでしまっていたある1つの動作の中で、顔を上げてキチンと比較確認しておかねばならなかった点が問題だった事に気付きました。私の場合、大抵が耳で先生の言葉を聞いた所で判断してしまって動く様な癖があって、ほぼ先生をガン見している積もりですが、フトした時に私の思い込みの誤解みたいな思考に則って動いてしまっている時があって、そんな時に、たくさんダメ出し指導が入ります。。。見ている時も、間違っている事は結構あるのですが、やはり精進あるのみですね注意を受けて改めて見た時に、先生の提案する動きの角度と全然違う角度だった事が分かって今更ながら、目からウロコが落ちました。今後は、不必要な場面で変に前のめりにならない様に気を付けたいです。後、床動作の時の足を置く角度について自分の体の可動域をもう少し深く考えながらベストな位置をバチっと決められる様にしたいと思いました。先生の全体に向けた細やかな指摘により、ココか!と思ったので今まで、ちょっとズレてたんだなぁと改めて気が付きました。確かに、教えて頂いた通りの位置でやってみたら新境地が拓けた感覚が降りてきたからです。より、股関節から体が曲げられて下腹部にも楽に意識が入る感じが凄かったので。全体的にはヤハリまだまだ感が有り有りの未熟な動きしか出来ていないと思うのですが、端々に成る程!と、ちゃんと思える部分もあったので、いつもとは違う楽しさが今日は加算されたのです。勿論、体も気持ちいい…先生もカーヴィーメソッドも神の域です!素晴らし過ぎた。今日も受けられて本当に良かったとゆ〜思いが溢れる大変良い1日でした。カーヴィー堪らんです!スッカリ虜になってます。一生、受け続けたい。はぁ…、受け続けられたら良いのになぁ今日得る事が出来たこの感覚を大事に、更に頑張って行きたいです。早くも次回が待ち遠しい…見直し繰り返しカーヴィーは今の所、一番好きです。時点がマット&フロアですかね。。。マットには、痩せられそうな内容がふんだんに盛り込まれており、且つ、運痴のヤワな体の持ち主にはハードだけれども、終わった後の体に残る爽快感が半端なくて、好きだなあと思うのですしかしながら、やってる最中の苦しみの半端ない事よ…(笑)はぁ、カーヴィー楽しい☆ムッチャ大好き!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ