メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

どんどんスパルタに…?!( ̄▽ ̄) 

2018年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


どうも、お久しぶりです!ハイ、性懲りも無く生きてます。元気です!無駄に生きていてすみません( ̄▽ ̄)☆しかし毎日、本当に暑い日が続きますね。一部地域では、先日の大雨水害の傷痕がまだまだ生々しい中で、関東はと言えば忘れ去られた様に大雨にはならず、私は被害翌日にニュースで見るまで現状を把握出来ていませんでした。私の母親が現在住んでいる実家は岡山県なのですが、岡山の都会からは大分離れている地域なので大雨が降るのみの様でした。心配になって連絡をしてみた所、ありがたい事に親戚共々、家も命も無事でした。ただ、連日報道される現地の状況を見るにつけ、涙が出てしまって、とても心が痛みます。自然の脅威の前に人はあまりにも無力なんですね。これだけ文明が発達していても、地域の田舎や都心部なんて関係なく、ひとたび災害が起これば等しく人は無力なんだという事を思い知らされます。その前は、関西にて私達家族が以前住んでいた町を含んでの大きな地震…。関東では大きな地震は必ず来るのだと言われていますが、イザ来た時に私が気丈に居られて且つ適切な振る舞いが出来るのかは、甚だ疑問です。備えておけと言われても具体的にどうしたら良いのか分からないポンコツ人間なのでした。防災用にセットとなった食料的なモノや宅配水のストック位なら軽く用意しているのですが、その他はどうして良いのやら。確実に災害に遭ってから後悔する人の中の1人だと思います。なので、どんなに備えようと頑張っても途方にくれるしかない気がしており、そうなるとモウ自分達の事に関しては無力にもひたすら災害が起こらない事を祈る位しか出来ないです。。。先に災害に遭われた地域が少しでも早く復興します様に。各地に対しては、差し詰めその思いしかありません。昨日は、うだる様な暑さの中、六本木を訪れました。そしてスタジオCにて、樫トレ基礎少人数制プログラムを受けて参りました。一緒に参加されるメンバーさんの中で、久々にYさんにお会い出来ました基本的にボッチカーヴィラーなので、最近は知らない方と共にプログラムを受ける日々ですが、だからこそ見知った顔を見られると勝手に心強い気持ちになれてしまいます( ̄▽ ̄)笑。先日、漫画アプリのお話を読んでいて、その中のあるお話の中にあったエピソードにトキメキと閃きを感じてしまった私です。それは、己の影を友とする事でした。(暗っ!)…過去には寂しさのあまりボッチを嘆く自分を思い返してみて、人には人の都合があり、人付き合いの中には好みもある事を思い知り。だったらモノも言わない、文句も言わずに私が生まれた時から死ぬまでズーッと静かに寄り添う影を友として生きれば良いじゃん。と、とうとうそんな風に突き抜けちゃいました( ̄▽ ̄)わーい、私、一生の親友が出来ちゃった☆(だから、暗いって。www)これからは私、自分の影を1番の友として強く生きて行きますだからと言って過去やこれからの人生でリアルに出会った人々を拒絶する訳ではないので、ボッチに落ち込むよりかはポジティブかも知れん…と思った次第です。暗いんですが、嫌われやすく人気がない人間は、そんな風に何か心の支え的な存在を作ってひっそりと生きて行くのが平和なのかなぁ。てゆ〜感じです。( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)今後は、誰から嫌われても大丈夫☆…そう、私には影がおるんやからネで、本題です。私が大好きで通わせて頂いている樫木先生の充実プログラム。何となくですが、どんどんと先生のスパルタっぷりが上がっている気がしますその分、教わる動きの精度も上がって来ていると感じるのですが、同時に難易度も上がって来ている様に思えます。以前の様に全てのプログラムが気軽にに楽しめる雰囲気ではなく、今は懸命に噛り付いて学んでいくスタイルに変化。私的にはやり甲斐があって楽しいのですが、反面、苦手な分野を中心に何度も注意されてそれでも中々出来ていない事に対する自分へのもどかしさから、苛立ちや怒りも感じる時があったり。メソッドの素晴らしさを理解している分、出来ていなくても当たり前精神があるので、凹んだり挫けたりは今の所しないのですが、頑張っても今ひとつ出来ないのが、何だかただひたすら悔しい…(苦笑)精進しなければ。先生に置いて行かれちゃうぅううう〜ただ、昨日のプログラムを受ける直前にフト、下腹部への意識が入った気がしたんです。私の感覚が正しければ…なんですが、今まで自分が認識し、意識して動かしていた積もりになっていたのとは違う部分の動作が急に降りてきた感覚があって、ソレが先生が指導して下さる感覚とバチっと合っていればばいいなと思いつつ、自分の中でその新感覚を試す様に動作してみました。自分の中では、ソレがカナリいい感じの感覚に思えまして、その感覚を意識しながら動くと股関節主導の動かし方がよりスムーズに動ける気がしました。股関節にスペース等も、今までより与えられている感がスゴイ…。フトした時に訪れる感じだからコントロール出来るに至らず、まだまだ定着するには程遠いんですが、その部分の意識を併用すると肩周りや背筋部分など、上半身に無意識な力が入ってしまってリキむとゆ〜悪癖が意識的に緩和出来る時があって、私の中では大ヒット!取り敢えず、コレが様々な動きと連動して動かせる様に意識的にコントロール出来たら何かが変わるのではないか?とゆ〜気がしており、日常生活の中で多用する様にしました。日常の動きから体の中に入れ込んで、自然と自分の体の動きとして取り込める様になった上でコレからのプログラムを受ける際に活用してみて、先生や庭山さんからのNGが少しでも減っていけば成功と考えても良いのかな…?と、新たな気付き的なモノに燃えている私です。後、当面の課題は何度も注意されているにも関わらず、ピンと来ていないらしい寸止め動作のNGを何とか克服しなくては…と、感じています。あの時は恐らく私の全神経が上半身に気が行ってしまって、下半身への意識が完全にお留守になっている時が多い様な気がするので、全ての部分に遍く意識を向けられる様に精進しなくては…と思っています。いやあ、カーヴィーもうマジ、難しいわ。その分、万が一でも奇跡的にマスター出来たら物凄く爽快なんだろうな〜って思います。私は凹まないつもりで追い掛ける積もりでいるけど、スパルタな樫木先生には、せめて失望されて置いて行かれない様にちゃんと前へ進まなきゃ!と思います。そして、中々お腹部分や太腿辺りが痩せない頑固な私の体。下腹部への意識のニュー気付きを利用して、何としても絶対、痩せてやるわ〜ぁあああっ!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ