メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・石田千 「ヲトメノイノリ」 

2018年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
果たして、イノリは通じるのか。七十六歳にしてピアノを習い始める佃煮屋の女将、彼女の願いと挑戦を軽妙に語る表題作ほか、幼児から老女まで、様々な年代の女性の日常と「イノリ」を描いた傑作連作短篇集。

ぶらんこ 
うぐいす 
青嵐 
梅雨明け 
風鈴 
素? 
球根 
木枯らし一号 
ヲトメノイノリ 
去年今年

               

 読書備忘録 

好きだわー・・・千さんのお話

「ヲトメノイノリ」
特に好き
ホント、今の子は大変だ。
親にもできなかった文武両道を望まれて大忙し。
習い事は六十六歳の六月六日から・・・佃煮屋の女将さんは春には喜寿です。ピアノ、始めちゃいます。
76才の潮子さんの演奏が終わったときには拍手しそうになった。
どんだけのめりこんでいたんでしょうね・・・
とってもとってもとぉーっても素敵なお話

乙女の祈り・・・どこかで聞いているでしょ?
どこかから聴こえてきたらきっと、潮子さんを思うんだろうなぁ〜

★★★★★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ