メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

成功する人は先に支払うことを厭わない・・・ 

2018年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


成功する人は先に支払うことを厭わない・・・  「先に支払うか、それとも後で支払うか?」という 観点で物事に着目することは案外と大切だと 思います。  「自分の得だけ」しか考えていない人は、 傾向としてほぼ「後払い」を意識しています。  先に支払ってその後に得たいものが得られ なかったら自分が損をする → そんなことは ヤダ/したくない!・・・と考えるからです。  でも、世の中は何とも不思議なもので、成功 する人・お金持ちになっていく人・人望が厚く 信頼を得ている人・・・というのは、どちらかと いうと「先払い」を選ぶ傾向にあるような気が します。  ・・・・・・・・・・・・・・・不動産投資でも、「遠方の物件を見に行って 結局買えなかったり、ヘンな物件だったりしたら 交通費がムダになるので、物件選びは家から 近いほうがいい」・・・と言う人がいます。投資の世界に「ノーフリーランチ(タダ飯はない)」という言葉があるように、タダでコトを済ませよう、 自分は1円も出さないで得をしよう・・・などと発想 するのはうまくないことだと思います。交通費に限らず、本を買ったり有料セミナーに 参加すればそれなりに出費はあるものですし、何よりも家賃を得るより先に物件購入という最大 の出費があるわけですから、支出を嫌がって いたら何もできないと思います。 リターンが欲しかったら「先に支払う」という意識 を持つほうが、人生は好転していくと思いますし、 実際そのとおりだと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ