あしたてんきになあれ

生活今昔〜 

2018年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨夜の雨のせいなのか今日は室内30度なので何とか凌げる。

最近では一番楽〜

金美人西瓜を買って来た。見た目は瓜、でも中身は赤い。

西瓜と言えば子供の頃海辺の近くに住んでいたので夏休みに泳いで帰って来ると冷たい西瓜が家にあるとそれはご馳走でした。

海水の塩分が口に残っているので西瓜に塩は必要なし。

泳いだ後の冷たいかき氷も楽しみの一つでした。

今は丸の西瓜だと数日、毎日食べなければいけないのが辛い(笑)飽きる

畑も近くにあったので野菜は採れるし魚なんかもバケツで売りに来ていたり、獲れた魚貝類を貰ったり、獲りに行ったりと新鮮な魚貝類が食べれたので最高の贅沢、家計に優しい生活でした。


数十年経っても懐かしい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ