メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

台風12号が通り過ぎました。 

2018年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




【今日の動画は,1分54秒です。】



 この地域も進路にあたると昨日から心配をしていた台風12号が、朝になってやってきました。
 昨夜は静かで、いつもほど暑くはなかったのですが、風雨の侵入を防止するためにほとんどの窓を閉めて寝たために朝はムッとしていました。
 確かに、路面は少し濡れていましたが、静かな夜でよく眠れました。
 朝は、ライナスが1番に起きてお母さんを起こし、もう少しゆっくり眠りたかった私も目覚ましが鳴るより早く起きてしまいました。
 ライナスは、朝の散歩にお母さんと出たとたんに雨粒が落ちてきたので、すぐに帰ってきてしまいました。
 それから、のらりくらりと台風がやってくるのを待ちました。町内の避難所も次々開設になりましたが、一番近くのが開設になったのはお昼過ぎでした。何にもないのになぁという感じでした。少しの風と少しの雨が通り過ぎていきました。もちろん何の被害もなかったのは幸いです。近くを通った台風にしては、あっけなく過ぎていきました。

 もちろん、前回被害あった地域の方々は、不安だったと思いますし、通り過ぎても雨の影響を心配しなければならなかったことでしょう

 することがないので、元気の有り余ったライナスと遊びました。わざとかまうと、「う゛〜、う゛〜。」とうなります。かまってはほしいけれど、ボールはとられたくないらしいです。









 台風の過ぎ去った夕方の散歩に行きました。











 空には、まだなんだか不安な感じの黒雲があります。





 青空も見えるので、また暑さも戻ってくるのか心配です。空気は、南からの風でもわっとしていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ