メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

もはや健忘症か 

2018年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近というより50代になって物忘れが出るようになりました。

外資系にいたので海外からのメールやいろいろな英文ドキュメントで単語がわからないとよく電子辞書で調べました。

しかし、単語をすぐ忘れてしまいます。

これが最近では、10分前に英単語を調べたことさえ忘れます。

家では、風呂にお湯を入れているのに、もうそろそろお湯を入れなくては、なんて思って風呂場に行ってもうお湯が流れていたなんてことがありました。

また、毎朝晩電子レンジを使うのですが、ゆでたまご器を電子レンジに入れたと思ってしばらくしても「チン」の音がしないので様子を見に行くと電子レンジがからっぽでした。

入れていなかったんですね。

今日などは昨日からまたビタミンCのサプリを飲み始めましたが、今朝飲んだのにまた数分後に飲もうとして、はっとして確か今しがた飲んだような手の感触を思い出し、やっぱり飲んだんだよな、と思いとどまりました。

電子レンジに何を思ったのかハサミを入れたこともありました。何と間違えたのかな。

冷蔵庫のドアを開けて「何を取りに来たんだっけ」なんてことも。

また、エアコンも寝る前に消すのですが、消したかどうかすぐ忘れ、確認しに見に行くこともあります。

どうもボケが進行してきたようです。

もはや「お前はもう死んでいる」状態です。
この暑さのせいにはできません。

認知症の前兆かな。
いずれ自分の名前も忘れるかも。

もうすぐお迎えが来るのかもしれません。
めでたし、めでたし。


合掌!



今日の筋トレはつつがなく。

郊外のタリーズにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ