メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

高校野球が始まった 

2018年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日から高校野球が始まった。100回大会だそうだ。小学生の頃、70年前になるだろうか、当時手に入る本は少なかったが、それでも何とか手に入れた野球に関する本で、高校野球(中学野球)からプロ野球に至るまで、むさぼり読んだものだ。 100回大会の選手宣誓は、少し長かったが、内容が見事で、高校生も立派なことを言うのだと感心した。 試合内容も見事だった。緊張し過ぎてばたばたすることもなく、両チーム無失策の試合もあり、ボーンヘッドによる失点なども少なかった。これがAクラスに列せられるチームではなく、ごく一般に高校であるから、各地のレベルが高くなっていることを感じた。 以前から混ぜご飯を食べたいと思っていて、今日は焼き飯に挑戦した。昨日の余りの炒め物をご飯に混ぜただけの、簡単焼き飯。そもそも焼き飯というのは、どう作るのが正しいのかなんて、知らないのだ。 われわれの年代だと、焼き飯というのは、かなり程度の低い食べ物とされていたようだ。「あのくーーらい土管の中で、焼き飯食いたし金はなし・・・・・・・」などという歌を子供の頃歌った。 作った焼き飯は、うまかった。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ