メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳857ページ 変わりゆくピクニックスタイル 

2018年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ここは、キャンプ村でもキャンプ地でもありません。
最近では、近場の公園のピクニックでもテントを張るのが常識になっているようですね?

この公園の一角に、まだプールデビューが出来ない年齢の子供達が水遊びを楽しむ場所が
あります。その水辺を取り囲むようにテントが張られているのです。
一昔前は、自然を楽しみながら敷物を敷いて食事をするのがピクニックの楽しみ方だと考
えていましたが、子供達の紫外線対策として、テント持参が常識化しているのかと推測し
ます。

居住地にも芝生仕立ての大広場がある公園がありますが、土日祝日ともなると広場の外円
を隙間なくテントが張られますが、心無い人たちは広場内にも進入しているのを見かけま
す。何なんだかなぁ〜と思いながら隣のテントは何する人ぞ・・と??
兎に角、プライバシー侵害のマナーだけは乱さないようにピクニックを楽しむのが今風な
のでしょう・・・自然の中に吹く風も感じて欲しいものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ