メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日で「かをるのワルツ」、10周年 

2018年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日でワタシのブログ「かをるのワルツ」が10周年を迎えた。


8月15日かと思っていたけど

登録は13日らしく、「あしたさぬき」からお知らせをいただいた。


「あしたさぬき」さんで10年間お世話になり、楽しませていただいたことになる。

感謝ね。

10年はやはり、感慨深い











10年も続いてこられたのは、時々、「楽しみに読んでるよ〜」と言ってくれる言葉に

一人でもそう言ってくれてる人がいるんだから・・・続けようか

と言い聞かせたり



本当は、惰性だったかもしれない。

時にはそうよね。

面倒だし、さほど書くこともないけどまあ〜ランチでものせようか・・・とね。



書くのが苦にならないこともありかな。

どちらにしろ、10年間、楽しませていただいたブログ

書く内容より、続けたことにパチパチ














そんなことで昔のブログを少し開いてみた。

そのころにやり取りしていたブロガーさんのコメントも懐かしく読んだ。



そして、訪問してみると、何か月も更新されていなかったり

すでに削除されているのもあり

「あいつ今何してる」ではないけれど

どうされてるんだろう?と思いを馳せた。



変わりなくお元気に違いないと思うことにしよう。













10年の間には色々あって普通


仕事からの完全引退

若くないから、身体の変調

近い人との別れ

そして、何よりこれからの人生を共にする人との出会いがあった。



子どもの結婚や孫の誕生もあり

10年、悲喜こもごも


もちろん、この10年をすべて書いたわけではないが

その時々の気持ちの移ろいを知ることが出来、なかなか面白い


あとで、削除したような記事も無きにしも非ずだけど

それも時の流れで考えも大きく変わるものね。













ブログをしたことで

他のブロガーさんに人生について教えていただいたことも沢山ある。

「なるほど、そう考えればいいんだ〜」

と共感することが多くあった。



シニアブログは、本音を書いているブログが多いんよね。

ワタシにはなかなかまねできないことだけど


特にごんべさんの「天真爛漫ちゃらんぽらん」は、愛読

読み逃げだけど、いつも心に染み込んでいる。



ワタシの入っている「あしたさぬき」は、食べブログがほとんどのような

それも身近で楽しいんだけどね。

ブログもいろいろあっていいものね。


ワタシのブログ記念日の記事もほぼ毎年書いていた(笑)

昨年も書いていた。

>来年で10年、元気で書き続けれれば、10周年バンザイ!<

とあった。


ふふふ・・・・10周年を迎えられた。

バンザイ〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ