メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

初物を食べるの巻 

2018年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日から、いちじくがスーパーマーケットの店頭に出始めた。


いちじくが大好きなワタシ

それも日本いちじくに限るのだけど


一応、手に持って眺めてみる。

かなり高価なので迷うまでもなく、買わなかったが


今日は、案外に安かったので買った。



皮をむいて、ひとかぶり・・・旬の美味しさに比べると今一つながら

美味しさ十分














古代ローマでは「不老不死の果物」と呼ばれていて珍重されたらしい。

栄養価が高いみたい

なので、これも食べ過ぎると体重オーバーにつながりそう



そうと言いながら、ぼつぼつと食べてしまった。


食べてるところは、実でなくて花の部分らしい

そして、アンチエイジングに欠かせないポリフェノールが含まれてるそうだ。

女性には嬉しい果物ね。














「そんなに好きなら植えたら」と

友人がいちじくの苗をくれたのが、何年前だらう?


先日、植えた所を探してみると、草の中でかろうじて活きていた。

50?ぐらいに伸びていたけど

あの草の中では、実を付けるのはいつのことか・・・


自家製いちじくなら

新鮮で美味しいのが食べられるだろうなあ〜


でも、今のところは、スーパーでお世話になるしかない

これから、どんどんと美味しくてフレッシュなのが出てくるだろうから楽しみ♪



初物を食べるの巻おわり

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ