メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

なすのミートソース・・・ 

2018年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





冷凍室に入れてあるミートソースが、え?こんだけ?
だからケチャップパスタにした。



旅から帰ってもうすぐ息子と遠くの旅に休みなしで突入するのに、また旅の予約をしている。
どんだけ旅が好きなんだ!
他にも家族とは関係のない旅にも出るらしい。
旅は現実逃避だと言う人もいるから、そうなのかもしれないね。
非日常って大事かも・・・
私もOL時代は旅が好きだった・・・人の事はわからないけれど、私はあきらかに逃避っ! だった。
今は取り急ぎ逃避願望もなく、ツーっと、めりはりもない生活をしているから、旅はちとめんどくさい領域に入って来ている・・・

休暇で西表島に行った同じ課の子は台風だからと帰ってこなかった。
台風はとっくに通り過ぎていたんだけれど・・・
結局退職して西表島に行った。
そこに行ったら帰りたくなくなるのはわかります。
さらに、いい出会いがあったのならなおさら・・・
行ったときに思い出したけれど、何十年も前の事・・・

ファミレスでお隣のテーブルにいらしたゲートボールらしいグループは病気の話と人が死んだ話しかしていなかった。
たぶん共通の話題がそれしかなかったんだろうね。
中のおひとりがお山の旅の話を始めたら、一瞬シーンとなった、そしてすぐにもとの病気と死の話に戻っていた。
そして話題が尽きないのに驚いた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ