メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

猛暑が戻ってきました〜〜(−−) 

2018年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

台風などにて涼しい日々が数日続きましたが、今朝から猛暑です(辛い)

早い時間、池のある公園へ行きましたが、炎天下は厳しいですね〜そして池の周辺の雑草を先日の土曜日だったか?業者の方々が一生懸命刈って頂き、綺麗になりましたよ^^
池には小さな小島もございますが、其処へは簡易小船で渡っての作業をされていましたね〜〜出来上がった小島 鴨が1羽居ましたが日陰なし^^
イメージ 1

そして、池の周辺含め動画に収めました!!
https://www.youtube.com/watch?v=4Amoshsj_I0&feature=youtu.be

池の周辺、道路側にも雑草が茂って見苦しくもありましたが、野鳥が棲む場所以外は大半を綺麗に刈り取って頂き、綺麗になりました。

鷭の雛は大きく育ち、親とは離れ1羽で餌探しをしていましたよ(^^♪
結果、鴨の雛達は天敵に遣られてしまったのか?1羽も見えません、う〜ん残念。

今年の雛はもう産まれませんね〜〜来年に期待しましょう〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ