メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

空冷 

2018年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:家電

<<3年前に書いた記事なんですが・・・

冷蔵庫の壁がかなり熱い。
以前は壁の温度を自動で温度検知して、ファンを廻して強制空冷していたが現在は付けていません。

今年は異常に暑い日が続いていますので、冷蔵庫は冷える暇が無く一日フル稼働しています。

3年前と同様に扇風機の風を当てて冷やしています。(写真)

今回、同様の【冷却法】があるかWEB調べたら、一例だが冷却した事により月185円の節電が出来たとあった。

やはりこの方法でも効果は有る様です。

***冷蔵庫の背面をUSBファンで換気するといくらの節電?(WEB)
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/setsudendou/661055.html


【2015.08.13の記事】
<<新品なんですが・・・
当家の冷蔵庫は今年初めて夏体験の新品なんですが、氷の出来が遅くなって来まして、冷蔵庫壁面の温度がかなり上がり熱い感じです。
以前の冷蔵庫は側面壁の温度を30℃で検知して、自動で廻る強制空冷のファンを付けていましたが、今回は外しています。
改めて設置はチョット手間なので、簡易的に扇風機の風を当てる事にしました。
まる1日当てた所、氷は順調に生成され、冷蔵庫側面の温度は明らかに下がっています。
食洗機と食器棚と密接して置いてあるので、空気の流れが悪いので冷却が上手く行かないのだと思います。
当面はこの状態で使用して、不都合があれば、以前の強制空冷システムを復活設置します。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ