メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

保守 

2018年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:修理

<<未だ蛍光灯を使ってます・・・

照明は昔ながらの電球から蛍光灯に変って、未だに全盛なんです。

我が家は6LDKで照明は全て蛍光灯です。

節電の記事書いていますが、消灯はかなり頻繁にしていますので、スイッチに負荷が掛っている様で、中には機嫌の悪いのが出ます。

引き紐引っ張っても照明が切り替わらず、グズります。

今日も1台出たので、「保守」調整をしました。
これで今年2台目。(一部既報)

脚立で天井から外して、傘(セード)を綺麗に洗って乾燥させ、内部の分解調整です。
いつもの事ですが、取り外す前に位置を定める為に【マーク】を入れます。(写真)

引き紐スイッチ部の点検と滑らかに切り替わる様修正しました。

再度、取り付けですが、落下防止の為に【鎖】を一緒に引いて吊っています。

ちょっとした事ですが、これで後〇年はグズらないでしょう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ