あしたてんきになあれ

秋日和 

2018年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はやっとやっと青空が広がり秋晴れとなりました。

室温27度 湿度45%とここ数日では気温は高いけど過ごし易い。

気温が低くなって風が吹くと干物を造るのに最適の環境です。

てなわけで写真撮り&散歩の帰りに道、魚屋さんに寄り目板鰈を10匹買いました。

持ってみたら身はしっかり、肉厚なので10匹いくらなのでなるべく大きい目板鰈を選んでいるところを店主に見られても何にも言われなかった。

後で買う人は小さな鰈ばかり不公平なのだ。

明日も天気が良さげなので乾くでしょう。

久し振りの干物に御飯も進みます(笑)

彼岸花の名所はまだまだの様子ですがキバナコスモスが見頃です。

キアゲハが蜜を吸いに集まっていました。

もう一枚はヒョウモンチョウ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ