メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「共に」「励まし合う」仲間の存在・・・(^^♪☆ 

2018年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


西日本豪雨から2カ月余りがたちました 甚大な被害があった岡山県倉敷市の真備町では、路肩などに積み上げられた災害ごみの撤去が進み、以前の街並みに戻りつつあります 一方で、窓や戸が壊れ、床が抜けるなど当時のままの家も 被災した方々の安穏を祈らずにいられません 岡山県に住む友人から便りがありました 思い出の品が全て水に浸かったと悔しそうに語る女性 自宅が半壊した男性は「いつか真備に戻りたい」と声を振り絞るように 家の修復や慣れない土地での避難生活など、苦労や心配は尽きません 思わず口にした思いにも皆がうなずきつつ聞いてくれる ”そうだね””私も同じだよ”と寄り添う声があちこちから 疲れのにじんだ話し手の表情が次第に和らいでいきます 誰しも、一人では抱え切れない悩みがあります そんな時、「共に」「励まし合う」仲間の存在は、大きな支えとなるに違いありません 被災地の一日も早い復興を祈りつつ、私たちも、励ましを送りましょう「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ