あしたてんきになあれ

食が進む〜 

2018年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

天気予報は日中曇りだったが晴れ間がのぞく。
運動会が今日だったら良かったのに(笑)

知人から珍しい柑橘類が届きました。

その名はジャバラです。

柑橘類の種類が多くてどれがどれか解りません〜

ジャバラと言えばアコーディオンを思い浮かべます。

和歌山県北山村が原産地だそうで村おこしに活用されているそうです。

香酸柑橘類で酸っぱくて苦い。

花粉症に効果があり注目されているとの事。
一個だけ入っていました。

生姜は今年は不作と言っていたので駄目かなと思っていたらたくさん届きました。

メニューを検索してみたら甘酢漬、梅酢漬けからアレンジレシビがズラリ。

シンプルだけど一番好きなのは新鮮な生姜を綺麗に洗ってそのまま食するか味噌を付けるのが大好き〜

でもでも時々辛い生姜に当たる事も時の運(笑)

このお届け物はホンマに嬉しい(笑)
そして食が進む事間違いなし。。。。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ