メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

先日あるSNSで気づいた話題^^ 

2018年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

爺は過去より多くのSNSへ参加している内容を綴った事もございます、そうですね〜普段のSNSはFB〜ライン、Wechat、QQ、Webo、Twitter、や個人のBLOGも、そして高齢者の集う交流サイトは6個、朝起きてパソコン開いて書き込みや情報を把握し、返事や書き込みを行う事もあり午前中数時間掛かりますね〜〜^^

本来の目的は、自分でSNSを作ろうと思っていました。仮のサイトは設けておりますが本番は未だ思案中、近いうちに完成かも?先日の区役所「健康相談」を対象としたサイトにて色々書き込めて交流できると良いのかな〜と思いました。

さてSNSで昨日開くと、クーラーの取替え工事を見ていたそうですが、日本では危機感を全く感じないですよね〜〜しかし中国に限らず、ビルの外壁にクーラーがへばり付いてますが〜
どの様に工事するのか?また20〜30階建てのマンションは当たり前、爺が電気屋なら中国ではなりたくありませんね〜〜以下が参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=aAtKZ2-GKok
https://www.youtube.com/watch?v=QdAn8xdVKHE
https://www.youtube.com/watch?v=3x2_4G2SgTw

中国の友に聞いた事あります、高層マンションの外で工事を遣っていますが、落下は無いのかと?返事は「良く有るよ〜」だって!!

当然、命綱をつけるでしょうが、最初の動画は付けていませんよね〜落ちたら終わりでしょう〜〜確かに慣れたからと言ってロープ付けないは危険ですよ!!

工事ではありませんが、無謀なチャレンジして落下した動画です
https://www.youtube.com/watch?v=WzxE5MQuht0

日本には真似る人は居ないと思いますが?(居るかも?)絶対に遣らないで下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

エアコン

藤の花さん

先日取り付けに来たが、2F屋外に上げるのにハシゴにロープを掛けて縛って引き上げたが2人では無理、急遽支援した。こんな時は滑車を使うべきと思った。

2018/10/06 15:00:06

PR







上部へ