メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

田中角栄さんも、庶民感覚一杯の政治家さんでした。日本列島改造、高度経済成長の歩をしっかり刻まれました。 

2018年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日号で、
印象深い政治家として、
野中広務さんを挙げましたが、

この
田中角栄さんも、
   忘れられない、
庶民感覚たっぷりの政治家さんでした。


田中角栄さんのお姿とご発言の動画です。
https://www.dailymotion.com/video/x5gh8h

田中角栄さんが、
衆議院総選挙に進歩党公認で、
郷里の新潟2区から立候補したのは、
1946(昭和21)21年で、
私は、まだもの心つかない赤子でした。

もの心ついて
角栄さんのことは、何かの折に聞いてましたが、
強烈に意識し出したのは、私の20歳代・・・
日本列島改造計画打ち出し
日本の高度経済成長を
   確かなものにものにされました。


いつの頃からか、
角さんと呼ばれていたような記憶がありますが、
田中角栄さんを通して、
日本の戦後史の勉強をしたく、
そして、
若い世代の方に、
田中角栄さんを通して、

日本の戦後史の一端でも
  知って頂けたらと、
  
このブログでも取り上げる次第です。m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ