メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尺八と横笛吹きの独り言

これが・・・・・fueのお節介人生じゃ・・・・・71年目の節目に眺める! 

2018年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

●デニーズ定点観測
誰かさんは、本日をもって71歳に到達した・・・・・今日も相も変わらず・・・・・
「俺が、俺が・・・・・」とさっきから、うるさく、耳ざわりだ。


・・・・・さて・・・・・



そこに山道がある。一人孤独に歩いている。
道に大きな石ころがあれば、歩きやすいように石ころをわき道にどかします。ゴミが落ちてれば、持参したビニール袋に入れます。道順を書いた立て看板をわかりやすいように書き直します。道の途中、途中にも立て看板を作っちゃいます。良かれと思うことを人より、先んじてやることが多い。
あまり自己主張はしませんで、行動のみです。
余計なお節介野郎です。
 今までの71年間の人生は・・・・・よーく考えると・・・・・そんな感じ。こういう性格は貧乏性、お節介、
俺が、俺が・・・・・のマイペース人生。流れに竿さすことが多く、批判もあるが、結局みなさん動いてくれました。「行動」のみです。民謡の名前も「弘童」です。三曲では貫山と申します、貫徹する貫で何事も「つらぬく」ですよ。名は体を表すかもしれない。
名前はその持ち主の人生に少なからず影響を与えている感じがする。
これからもそう行くのだろうよ?
こういう性格だから、トップにはなれない、なりたくないわけで・・・・・雑用係が一番合う。そしていろんな役(主任・部長など)がくっついてくる人生だったわ。後悔はしていない。



●こういう生き方を「お節介人生」と言うんだろうなあ・・・・・
・・・・・スライドで見るお節介人生・・・・・職場で、教育現場で、趣味で、地域で・・・・・
こうやったら便利で早いから、あれも作って、これもやって・・・・・行動だ。
5秒×20枚のスライドです。1分40秒。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ