メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

同時代に生きて幸せ! ピアニスト辻井伸行さん 

2007年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨夜、“金スマ”で、辻井伸行さんとお母さんを観ました〜! 感激をどうしたらお伝えできるか、夢想花放送局で検討した結果、下手なやや強引な詩(もどき)にしました。同時代に生きている私、少しでも、彼の境地にちかづきた〜い! と、厚かましくも、改めて、あらためて思いました。彼確か21歳。21年後、私、90歳近きピアニストなってるか???!    同時代に生きて幸せ!     ピアニスト辻井伸行さん生まれついて目が見えずご両親が現実を受けとめかねてだけど、やがて、この子が楽しいことをして上げよう!幼くして、おもちゃのピアノで曲を弾いていつからか特にお母さんと二人三脚お母さんの言葉で、まわりに触れて感覚研ぎ澄まされ膨らんでやがて世界が出来ていく!ピアノに出会い師に出会い楽譜も見ずに耳から覚えた音で曲を弾いてる!ピアノ弾いて、その音に人が喜んでその喜びが、彼の喜び!耳そばだて、ただ一心に心のひだを、ピアノにぶつけてる!子どもの頃に、目の見えないことを知りボクにはピアノがあるからいいや!お母さんへの感謝!彼の笑顔は屈託なくただ一心に、ピアノに向かって人への思いを伝えてる!人を限りなく励ましてる!※ 辻井伸行さんのHPとご自身作曲の ♪川のささやき の演奏の動画のアドレスです。爽やかな朝、妙なる音色をどうぞ!http://www.nobupiano1988.com/profile/index.htmlhttp://www.youtube.com/watch?v=yBcGAt3pSNY

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ