メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

その時に起こった奇跡…!( ̄▽ ̄)☆ 

2018年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日、樫トレ少人数制に参加する為に六本木へ赴きましたその前日に私がweb会員になっているスタバからハロウィン限定フラペチーノのお試しチケットのお知らせがメールで届いていたので、ウイッチの方をお試しして最高に美味しい!と思ったので、ソレを差し入れにと思って星乃珈琲でモーニングをランチ代わりにした後にチョコっとスタバに寄ってから購入味をみて、美味しいと言って貰えてホッとしましたが、コレ、凄いカロリーじゃない?と、先生の痛烈な一言。。。アウ。きっと、そうでしょうね。分かっています。でも、か…考えない様にしていましただって、滾る欲望が私を支配するのです。食欲とは罪深いものです。昨日私も飲み、更にその日の朝もプリンセスの方を試してみたとゆ〜(だから私は全然、痩せね〜んだよ)…何だか色々と、すみませんでした(ションボリ)でも取り敢えず気を取り直して、この後は樫トレ基礎プログラムに参加でした差し入れを買ったりして意外にグダグダと時間を消費した割にはスタジオ一番乗りだったので、私的ベストポジションをゲットォ〜以前2回程、試験的に樫木先生の左後ろ側ポジションで受けてみたのですが、見やすくて良いなと思いつつも、右後側の立ち位置と違ってどうやらソコは先生からすごーく目に付く位置らしく、ソコソコ順調に動けている時は良いものの、特に…とーくーにー!(笑)私の苦手なダンス要素が入った動きに入った時にガクガクとテンポを崩す動きをした時などには、私が思うよりも先生に精神的ストレスを掛けてしまうみたいで、これはカナリ支障がありそうだと思うと、どうにも申し訳なくて大人しく右側ポジションに戻りました。。。そんな風に人様にダメージ与える様な冒険、ヨクナイ ネ…!反省。でも、その別ポジションから先生のプログラムを受ける経験は私にとって、無駄ではなかったみたいです。これは私の中だけの事ではありますが、例えば鏡の中の先生を見て動いてみて!とよく注意されていた私は、私の左前に立って指導発信を行う先生の後ろ姿をどうしても見ながら動いてしまっており、そうなると一人だけせっかくの新たな動作に付いて行けていない様な事が多々ありました。とは言っても…と正直その時は思っていて、後ろ姿でも、鏡に映った先生を追ってやるより自分では動きやすいんだもん。。。と考えてしまう始末だったのです。しかし、その以前の悪癖がカナリ、マシになったように感じています。そもそも私はジム系に通う様なタイプの人間ではありません。なので、スタジオCに通っているだけでも異色なキョーフの運痴、文系筋金入り巨漢女な訳で。そんな奴が鏡の中の先生と対面して、同じ様に正しく動くなんて事はとても難しく、ハードルの高い行為なのでありました。(ダメじゃん。)でもソコは時間中に何度も指摘されて危機感を感じ、自分の中でも苦手だけど頑張らなきゃ!と拙いながらも私なりに努めてきました。信頼して止まない先生に強調して指摘されるとゆ〜事は、まず基本的な所で私には必要で、大事な事なんだと受け止めたからです。。。それでも、中々抜けなかったその癖は、事ある毎に自然と出て来てしまって、その度に注意を繰り返されていました。そんな中でコッソリと左側ポジションに移行…( ̄▽ ̄)なんてゆ〜冒険をした時には、普段からたまたま目立たなくてスルーされていた様な私の動きのガタガタな所が明日中際立ってしまって、時に先生の御心をザワつかせたりする失敗をやらかしたりした感じにもなりましたが、でも、左側ポジションの位置で参加をさせて頂いた事により得る事が沢山あった様なのです。。。右側に戻った時に、鏡の中の先生を見る事がそんなに大変だと思う事が減り、ほぼガン見状態でプログラムに参加出来る様になった事は大きな進歩に繋がった風に思えます。あくまでも、完全なる私だけの感触ですが、この日の私、ものすご〜く!!!調子が良かったんですっ勿論、まだまだカーヴィーレベルは低いと自覚をしてします。しかし。その事を鑑みても尚、凄く凄く動き易くてですね。心底、オオッ!とか思いながら時間中、体を動かしていました。勝手にw手応えを感じて感動しまくりながら心身共に陶酔気味に動いていた気がする…(笑)余りにコーフンして、つい後で先生にソレを言った所、笑われちゃいました( ̄▽ ̄)★あらやだ。私ったら、ついアドレナリン分泌し過ぎてチョーシ コキ過ぎ…?デモ、そんな風に舞い上がっちゃう程に楽しく動けたのは事実でした。トレ要素の動作が私的にノッて出来ると、それに紐付いた形で自然と体が動く事が多くなり、さながら神が舞い降りてきた状態になった様にも思えたり。イヤ。その時はマジで、普段ソッポを向いているリズムの神様が私の中に一瞬、降臨したと思うんですヨ。…実はその日、こんな事がありました。いつも大抵ダンス要素の動きに移行した時には、途端に先生の動きがチンプンカンプン状態となり、自信なく周りをチラ見しながらオロオロカクカク動く…みたいな事になるのが常でした。ひと度そんな風に場の空気を乱し始めると、ちゃんと集中して付いて行かれている組の皆さんに混乱を引き起こす台風の目になってしまい、何とも切ない思いを抱えながらスゴスゴと後ろ側に辞する展開に陥るパターンが定番化するとゆ〜良くない結果になってしまっているのです。ホントに何度も自分の記事でも叫んでおりますが、私はダンスが基本苦手でして、ダンス系の動きが始まるとテンションは下がり気味になってしまうし、あり得ない位下手を打つ劣等生に転落します。。。ソレを克服出来たらな〜と薄っすら思ったりもしますが、好きこそものの上手なれとはよく言ったもんで、その実、そんなにソコに関してはどこか積極的にもなれていない自分が居たりして。モウ出来なくても、仕方なくない?だって、私だもん。。。きっと頑張ったって無駄に終わるよ。適性が無いんだし。…なんて感じに諦めの気持ちも入って来ていました。(魂賭けて教えて頂いているとゆ〜のに、この体たらく切腹モンだゼ…。)駄菓子菓子。だが、しかし…!まさにこの時、今迄の定番化した黒歴史を揺るがす様な奇跡が起こったんです何と、リズムの神様ご降臨っ他ならぬ、この、私の中に…しかも、その時は体が自然に動くんです。何一つ悩まなくても、ステップが軽快に繰り出され、あれあれ?アタチ、もチかチて、踊れちゃってるのカチラ??的な!先生からも、キャシー、今日はど〜したの?(いつもみたいにw)動きが遅れてないよっ!付いて来れてる〜とゆ〜感じの、テンションを上げて下さる様な嬉しいお言葉を頂きましたっリズムの神様、ありがとう。ソレが例え一瞬の気紛れだったとしても、私の元に降りてきてくれてスッゴク嬉しかったぁああああま・さ・に!奇跡の瞬間〜決して上手だった訳ではないけれども、それでも、テンポにキッチリ付いて行かれる感覚ってこんななんだ…といった感動を味わえました。とは言え、最初から踊れる他の皆様には、当たり前に備わっている感覚なんでしょうけれども、いつまで経ってもダンスベイビー生を抜けられなかったの私にとっては大感動の出来事で、涙チョチョ切れる一大事業を成し遂げたレベルの喜びが押し寄せた瞬間だったのでした。。。…この日にたまたま基礎プログラムに一緒の参加で、過去にも何度かお目にかかっていた時に私のオロオロカクカクダンスでガタガタにされて迷惑を被っていられた被害者グループのお一人であったあろうwお肌トゥルットゥルの細身美人なお嬢さんが、お隣で思わず拍手を送って下さったりする一幕さえありましたそんな訳で、トレ要素の動作の時に調子が良い!と感じられる程、恐らくシッカリと樫木メソッドが私の体に入ってくれていたんだと思うのですが、そんな時には、ダンス系の、ずっと難しくて難しくて苦手だと敬遠気味ですらあったジャンルの動作なのに、特にやらなきゃ、やらなきゃと焦りまくって気負わなくたって、こんなにもスッと出来るんだ…と、ゆ〜事が今更ながらに分かってしまった昼下がりだったのでしたんも〜ぅ、嬉しい先生に声を掛けて貰えた事も幸せでした。やっぱり、ダンス系の動きにも樫木メソッドは詰まっていてだからこそどの動作も毎回熱心にご指導を頂いているのに、あまりにも私のレベルが代わり映えしない上に低いままのせいで教えてても楽しくない様な思いをさせてしまっていたらと考えると忍びないし、何より情けなく切ない気持ちもあるので、先生にやっと喜んで貰えたのかなって思うと感慨深いです。今後もリズムの神様にはご降臨頂いて、更に参加者全員が安心して楽ししめるプログラムの時間を一緒に謳歌したい気持ちですハァ、楽しかった…それと、あと一つ。その後、樫木先生関連のご縁で、スッゴイ事が私の身に起こりました!それはまた後日、大切にブログ記事にして幸せの足跡を残したいと思ってます。今月のプログラムは、後10月最後の日曜日にハロウィンイベントへキャン待ちが叶って参加が出来る事になった回を残すのみとなりました。大好きなスタジオCでの大事な大事なプログラム。一つ一つ確実に、モノにしていけたらいいなと思いつつ、毎回参加をしています☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ