メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

まさか!またか!またもや!(2度あることは3度ある?) 

2018年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


まさか!またか!またもや!(2度あることは3度ある?)  「かぼちゃの馬車」問題で明るみになった スルガ銀行の改ざん融資問題から 始まって、TATERUでも同様のことが 発覚し、シノケングループでも 二重契約問題が見つかりました。  スルガ銀行は東証1部上場、 TATERUも東証1部上場、 シノケングループはJASDAQ上場 の会社です。  上場企業にありながら、こうした「不正」が 常態化していたことは本当に嘆かわしいこと だと思います。  従来、「銀行」と言えばお堅いイメージで、 不正とは一番縁遠いところにある会社の ように思われてきましたので「まさか!」 でしたし、それがわずか数か月後に別の 会社でも似たような事例が見つかるなんて 「またか!」という感じですし、その後に続い て出てきたときには「またもや!」・・・という 感じです。  諺に「2度あることは3度ある」と言いますから、 まさか!→ またか!と2回あると、3回目の またもや!が来るのは、割とよくある話なの かもしれません。  最近ではスポーツ界でもパワハラ問題が幾度 となくニュースとなり、ちょっと前は芸能界で 不倫問題がいろいろ出てきました。  そうこう思っているところへ、今度は建物の 免振問題でKYB(またまた東証1部上場 企業!)が出てきて、加えてまたか!で 川金ホールディングス(こちらは東証2部 上場企業!)にも同様のデータ書き換えが 発覚しています。  2度あることは・・・??   良い出来事でそうしたことが続くのなら気持ち もウキウキですが、良くないことで続くのは 何となくどんよりとしてしまいます。  何かが2度起きたなら・・・やがて次の「3」度 目が来るかもしれないとちょっとだけ敏感に なって心を整えることは大切かもしれません。  自分の人生では良い意味で、まさか!またか! またもや!を繰り返していきたいものですね。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ