メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

長生きするもんだ 

2018年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今から50年前「結婚式」を快晴の中挙げた・・・
あれから今日で50回目の結婚記念日=金婚式日となった
長かったようでもあるが迎えてみたら短い年月にも思える
両親は<銀婚式>までだった事を思えばこの日が迎えられた事は
喜ばしくも有り幸せな事だと自覚
昔から見れば寿命が伸びた事もあり珍しい事ではないのかも
お祝いに旅行でもと考えた事もあったのだが
とりあえず今日はささやかな外食で済ませた
結婚して直ぐ両親と10年間同居・・・実家を離れて40年
その間いろいろ苦労をかけっぱなしだった家内には本当に感謝だ
仕事にかまけて子供の事はまかせっきりで
男の子3人を育てた事には本当に頭が下がる
仕事に専念できたのも・無事に半世紀を過ごせてこれたのも
ひとえに家内のお蔭と行っても過言ではない
これからもまだまだ元気で仲良く残された日々を
共に過ごせることを願うのみの日でした

庭では<ウィンターコスモス>が咲いています



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さん

yaso-banaさん

ありがとうございます
世の男性(旦那)は皆・心や頭の中で思っていると思いますよ
口や文で表現しないだけではないでしょうか (^^)

2018/11/05 10:08:49

おめでとうございます

風華さん

50年・・半世紀ですね。

>いろいろ苦労をかけっぱなしだった家内には本当に感謝だ
>ひとえに家内のお蔭と行っても過言ではない
等々・・。

素晴らしいです。
奥様への感謝あふれる言葉が並び感心しました。
このような考えの男性たちばかりなら
世の女性たちはなんと幸せなことでしょう、と思いました。

2018/11/04 17:02:54

PR







上部へ