メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

2018年度ユーキャン流行語大賞ノミネートが発表されました。思い様々巡る、夢想花で御座います。 

2018年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年も、
流行語大賞が話題になる時期が来たか!

   年を取って、年々、時間のたつのが
     速く、感じる、昨今です。

今年の
ユーキャン流行語大賞のノミネート語が
    次のように、発表されました。

★ あおり運転
★ 悪質タックル
★ eスポーツ
★ (大迫)半端ないって
★ おっさんずラブ
★ GAFA(ガーファ)
★ 仮想通貨/ダークウェブ
★ 金足農旋風
★ カメ止め
★ 君たちはどう生きるか
★ 筋肉は裏切らない
★ グレイヘア
★ 計画運休
★ 高プロ(高度プロフェッショナル制度)
★ ご飯論法
★ 災害級の暑さ
★ 時短ハラスメント(ジタハラ)
★ 首相案件
★ 翔タイム
★ スーパーボランティア
★ そだねー
★ ダサかっこいい/U.S.A.
★ TikTok
★ なおみ節
★ 奈良判定
★ ひょっこりはん
★ ブラックアウト
★ ボーっと生きてんじゃねえよ!
★ #MeToo
★ もぐもぐタイム

ブログのネタ取材の点からも、
結構、時事ネタに関心を持ってるつもりの夢想鼻、
いや、夢想花ですが、
あまり馴染みのない言葉、
不愉快な思いに繋がる言葉、
ふと笑える心温まる言葉さまざまです。

どうか、平成最後の年末、
新元号の来年は、
嬉しい、温かい思い出に繋がる言葉が並びますよう、
来年度に向けても
自分自身への叱咤兼ねて、
思い錯綜している夢想花で御座います。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ