メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ダッジ・ラムバン 

2018年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し















スウィートグラスには、こだわりの車でやって来る来場者がずいぶんいるが、今日はアメリカ車ダッジのラムバンでカントリーキャビンに宿泊していた若いカップルと3人の男の子と知り合った。私のブログを見ていると言って声をかけてくれた青年は埼玉県川越から来たという。5200CCのこの車はトヨタのハマーよりも大きいと話し、リッター6キロくらいしか走らないと言って笑った。羊のマークのラムバンは、知る人ぞ知る車だろうが私は初めて見た。美人の奥さんを横目に、色もこだわって塗り替えたと話す青年は、確か38歳だと言ったと思うが、笑顔の素敵な彼に私は早速ラインで繋がった。
再来週の連休にまた来るというので、今度はじっくり3人のワンパク坊主くんたちとも友達になれるかもしれない。楽しみである。
 
スウィートグラスではたらいていると、いろいろな出会いがある。
アサマ狼煙を目当てにやってきた常連のササキ夫妻は、もう一匹のワンちゃんを連れてきていた。生後5か月の花生と名付けられたダックスフンドの雌は、歴代チャンピオンの子供だという。なるほど、よく見るとなかなかいい顔をしている。
スウィートグラスには、犬好きの人も多く、いろいろな種類の犬に遭遇する。
私は車も犬も詳しくないが、このような出会いは、ここでの大きな楽しみの一つである。
 
今朝は氷点下1℃と冷え込んだが、昼間は暖かい一日となった。
帰宅するころ、浅間山の上には、今日も三日月が微笑んでいた。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ