メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

笑顔を絶やさない人、笑顔を心掛けている人は、・・・(^^♪☆ 

2018年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人は怒ると、血圧が上昇し、怒りの感情が過ぎても、血圧の高い状態がしばらく続きます また笑った時には、一時的に血圧が少し上がるものの、すぐに下がり、笑う前よりも下がった状態が笑い終わった後も続きます 人が生きていく上で”心掛けるべき視点”の一つが、笑顔を絶やさない生活です 血圧を上げることは心臓へのダメージとなり、心筋梗塞などのリスクを高めます 怒って血圧を上げるよりも、笑って血圧を下げる方が、いつまでも健康で生きる秘訣となります また、人は笑うと、脳から「ドーパミン」というホルモンが分泌されることが分かっています 興味深いのは、たとえ笑う顔をしただけでも、脳がその信号を読み取り、笑った時と同じようにドーパミンが分泌されるという点です このドーパミンは、人の意欲や幸福感などを高める効果があり、ポジティブ思考などにもつながっています つまり、笑顔を絶やさない人、笑顔を心掛けている人は、何事にも前向きで、生き生きと人生を歩んでいく力がみなぎっているのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ