メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

一人ラーメン 

2018年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、研修から帰って来て、録画していたビデオを見ていると、ちょうどラーメンのレポートをしていました。

今まで、暖房の良くきいた所にいたので、私の部屋が、より寒く感じてきました。そこにテレビではラーメンです。

「熱々のラーメンを食べたら、体も心も温かくなるかな?(笑)」と思いながら、ビデオを見ていましたが、夕食を作るのも面倒くさくなったので、近所の、行列が出来るラーメン屋さんに行くことにしました。

夜の7時過ぎになると、駐車場が満車になることもありますが、5時少しすぎにお店に行くと、駐車場には車がありませんでした。

お店に入りましたが、夜の部がオープンしてすぐだったのか、まだ暖房が良く聞いていなかったので、店内は冷え冷えしていました。

さっそく、780円のW豚骨ラーメンを注文しました。
ラーメンが来ても、何が「W」なのか、よくわからない、ごく普通の豚骨ラーメンでした(笑)

ところで・・・

ラーメンを食べたのは、いつだったか思い出そうとしてもでてきません。
それほど、ずいぶん前の事なんでしょうね。

ラーメン一杯が、780円という値段にも驚きましたが、やたらに塩辛くてこまりました。
結局、スープは、最初の一口だけ飲んで、後は残しました。
普段の食事は、できるだけ塩を使わない料理を作っているからかも知れないですね。

これまで、一人でランチやディナーに行くのは結構好きなので、一人でも気にしないで楽しめましたが、誰もいない店内のカウンターで、一人でラーメンをすすっていると、ちょっと侘しくなってきました。
秋の夕暮れ時に一人でいると、寒さと寂しさが身にしみますね

焼き肉バイキングに行くのは、一人でも楽しいのに、夕方の一人ラーメンはダメでした。
ラーメンは、二人以上で行くのが良いようです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ