メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人がどうあれ、周りがどうあれ、・・・(^^♪☆ 

2018年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


どんな世界にも「あの人だけは・・・」と思うような苦手な人がいるものです 友人同士だって、いつもうまくいくわけではない 家庭の中でも悩む 「四苦八苦」とは、もともと仏法の言葉です 「生老病死」という四つの根本に苦しみに、さらに四つの苦しみが挙げられています その一つが「怨憎会苦(おんぞうえく)」です 嫌な人に出会い、憎たらしいと思う人とも一緒にやっていかなければならない苦しみです 要するに「人間関係の悩み」は、誰でも生きる限り、必ず直面します 一生の課題です ですから皆さんが、多少、人とうまくいかなくても、むしろ勉強だと思って、大きな心で悠々と乗り越えていけばいい それが自身の成長の土台となるのです 「人がどうあれ、周りがどうあれ、自分は学び鍛えて前進する」という毅然として信念だけは、手放してはなりません「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ