メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

上からの”命令”よりも、・・・(^^♪☆ 

2018年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


テニスの全米オープンで日本勢初制覇を果たした大坂なおみ選手 その要因として、昨年末、コーチに就いたサーシャ・バイン氏の手腕が挙げられます かつての大坂選手は時速200?のサーブを誇る一方、引っ込み思案で悲観的な面があり、自らのミスで崩れる脆さがありました 氏は精神面の成長に注力 当初、その方針に疑念を抱いた大坂選手に対し、笑顔を絶やさず、よく話を聞き、共に汗を流しました ミスをしても「必ずできる」と励まし、データを駆使した具体的な助言を重ねます ”友達のように自分を出せる””楽観的な人の近くにいることが良い影響を生んだ”と大坂選手は語ります 上からの”命令”よりも、寄り添う行動が人間の可能性を開花させます 「共に」語り、行動する以外に人材育成はありません その中で信頼が生まれ、自他共の成長があるのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ