メニュー

日々徘徊〜♪

アクセント 

2018年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

アクセントのお話
関西生まれですが
大阪弁や京言葉とは違い
昔は京阪沿線の・京都よりで子供のころは
過ごしました。
なので
言葉のアクセントは きっと間違っているのかも
例えば
蜘蛛 & 雲
虹 & 二時
鉢 & 蜂

ほかにもありますが・・
今でも自信がありません。

あえいうえおあおと たどたどしくたどりましても
あれれれ そんな感じで・・・。
日本語は難しい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん こんばんはー。

お京さんさん

山陰地方も言葉が分かりませんでしたが
今は聞き分けも出来ます。

方便で困るのは鹿児島では・・。
本当に分かりませんね。
でも地方の方は素朴です。
ありのままの言葉でお話されます。

2018/11/26 20:09:33

富山弁

さん

今はTVや情報は豊富な事もあり
孫達の言葉使いはきれいです。

mがちっちゃい頃は富山弁の全盛期
親戚が一同に集まると・・^^
聞くとビックリされると思います。

そいがやちゃ・・

2018/11/26 18:31:39

PR







上部へ