メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

小東京の写真と水彩画 

2018年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


12/8/2018/土

 ある事情で小東京で絵を売っていた頃の話しを書くことに成った。
それに使う小東京の画像をネットで探した。私が実際に小東京で絵
を売っている写真が有れば最高だけれど、私が取る写真は絵の題材
になる対象だけだ。なのでそんな写真が私の所に有る訳がない。

 とにかくネットで小東京の火の見櫓が写る写真を3枚見付けた。
其の中の一番気に入ったものを大きく拡大した。すると火の見櫓の
根元にテントの用なものが見える。以前私が水彩画を展示していた
辺りだ。

 画像をもう少し拡大する。おお、奇蹟だ!私のブースが写ってい
る。良く見ないと気が付かないが間違いない。ブースの外側に展示
された作品が2点見える。此れは貴重な写真である。早速それを私
の写真ファイルに入れた。

 今日は水彩画新作を一点描いた。其の出来は中々のもの。しかし
嬉しさは70%。何故ならスタディーのつもりで安い紙に描いたの
で正式な作品として扱えないことだ。それでも画像は保管して何時
かブログのイラストとして使える。

 転んでもただで起きないシニア画家である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ