メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

雪崩(なだれ) 

2018年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













今年は夏に屋根の大修理をやった。屋根材が鉄板になったので雪が滑り落ちることは分かっていたが、いざ、それが現実になるとものすごい音とともに一気に滑り落ちる。
まさに雪崩現象だ。気温が上がったので屋根の雪は一気に滑り落ちて消えて行った。
 
電源のないYサイトには次々と入れ替わって違うテントが出現する。(写真を撮り忘れたので明日アップする)今日は電源のあるXサイトに、冬だけやって来るI夫妻がやってきた。今日から4泊するという。週末、たくさんの来場者が来る前に帰っていくという変り者夫妻だが、我々清掃班にお土産をいただいた。まあ歓迎すべき来場者だ(笑)
 
今日の最後の写真はお隣のレタス畑。毎年冬になるとここを借りてバナナボートが走る。
もう少し雪が降ってくれないとそれもできない。
いよいよXmasがやって来るが、もう一雪ほしいところだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ