メニュー

日々徘徊〜♪

お歳暮が届く時期です。 

2018年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お歳暮やお中元は
相手へのご挨拶と感謝を
贈るものだと思うのですが
義務や惰性になりすぎて
選択を間違えると
贈った物がかえって迷惑に
なるケースもあるようです。

?「自分が贈りたい物を
相手が拒否しているのにおくる」

?「相手が苦手だと言っていたけど
忘れておくる」

?「相手の家族構成や年齢などを
一切考慮せずにおくる」

などが、今まで経験、もしくは
見聞きした中であった事例です。
つまり御酒を飲まないお宅に送ったり‥。

もう一つは 自分の好みを選択してしまう。
そうそう今畑の野菜を育てています。
このお野菜は厄介で一斉に熟れますので
おすそ分け・・。 これでお返しは・・。(*´Д`)
悪気はないのですが・。ほんの気持ちって
本当に難しいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ