メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

お客さんが来た 

2018年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


毎日晴れマークが付いているのに、朝からスカッとしない。昼過ぎには、かなり道が濡れるほどの雨。東北、北陸と違い、雪でなくてよかった。 毎年同じ時期に来る割には、どうもタイミングが合わない。電車も横浜からのLINEでそれと思ったので来なかった。次の電車では、駅前で待っているのに出てこないので、一時避難した。暫くしてLIneしたら、もう着いていると言う。おかしいと思ったら、何年も前に停めたことのある駐車場の方に捜しに行ったらしい。 前のことが頭に残って、最近ことを忘れるのは、これはかなりやばい傾向のような気がする。暫く車内でけんかしてマンションに到着。荷物を下ろさないで、ボーっとしているので、下ろしてやって、さっさと部屋に向かうと、荷物を二つ持ってきたので、一つ持つことにしたら、もう一つを管理人が持ってくれた。年末大サービスで、かたじけなし。 買い物は明日の積りで、冷蔵庫の中がほぼ空。やってくれるなら冷凍餃子があるというところだったが、作ってくれる気は全くなさそうなので、血合いのカジキを引っ張り出して煮物にした。冷凍庫の底で眠っていたので、あまり風味は良からず。自分だけなら何も言わずにおいしく食べるところだが、お客さんには通じなかった、残念。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ