メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

可能性はどこまであるか? 

2018年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





休日、やりたいことはいろいろあるが、こう寒くては外の仕事はさすがに手が出ない。
今朝はマイナス10℃、雪はほんの2センチほどで期待外れだった。
ランチシェフは、豆腐のふわふわ丼。雪がちらついていたので近くのホテル1130鬼押し温泉へ行き、たっぷりと温泉を楽しんだ。今日も又ランクルおじさんと息子のユウギ君に裸でご対面(笑)いい親子だ。思わずうれしくなる。
 
スノーシューとストックが届いた。何でもAmazonは早い。しかし、いろいろ調べていると同じ品物が楽天の方が少し安く手に入った。残念!
来月13日、いよいよアスパラデビューが決まった。アサマ・スノーシュー・パラダイスを略してアスパラという。スウィートグラスの申込者を浅間牧場まで連れて行き、スノーシューで行軍するイベント。北軽井沢や浅間牧場、「丘を越えて」の歌碑について語り、歌う?そんなことを考えているが、スノーシューでの雪上行軍は体力的に大丈夫かと言われることもある。しかし、このチャンスを活かせば冬だけでなく春から秋にかけての活躍の場が広がる可能性がある。「ガイド」という新しい挑戦は身体の運動面でも、精神的な心の強化にもつながることだろう。
自然と関わりながら小説も書きたい、写真を撮るだけでなく、文章でも様々なことを表現したい。これからは身体を鍛えながらあらゆる可能性に挑戦するつもりだ。
あと三日後に迫った新年を前に、75歳は心身ともに燃えている。
 
久しぶりに長い間飲んでいないビールが飲みたくなった。温泉の帰りに北軽井沢のローソンに行った。すると、あの母乳のTさんに出会った。例によってバカ話を少々、店員の女性も巻き込んで大笑い。ビールの陳列を見ているとサントリーの角ハイボールというのを見つけた。アサヒのスーパードライ特別限定醸造とともに買って帰った。
最近は何でもありで、世の中はずいぶん変わった。もうちょっと生きていると、まだまだ変化が楽しめそうだ。まったく人生は素晴らしい!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ