メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

水滴はすべて氷になる 

2018年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













今朝もマイナス10℃。外での作業は冷え込んだが、重装備の私は耐えられる。
靴下まで一枚と数えれば14枚の衣類が身体を包んでいる。これでも場内を歩け歩けと動き回る。今日は風が冷たかった。若いスタッフが5人もインフルエンザで休んでいるという。やれやれ危ない職場にいるもんだ(笑)バーベキューグリルを掃除していると、油汚れの洗剤が凍ってしまう。熱いお湯をバケツにいっぱい汲んでいても冷めるのは早い。
恐るべき寒さに違いない。こんな中来場者は約100組。明日からはもう少し増えるかもしれない。
静かに2018年の終わりが近づいている。ここで9歳の誕生日を祝ったミエイちゃん家族は私と記念写真を撮って帰っていった。そしてまた別の家族がやって来る。スウィートグラスは確かに来場者に記念すべき思い出を提供している。
朝、サヨナラを言った家族は仕事をしている間にいなくなっていた。
跡形もなくなっているテントの跡に兄妹の面影が漂っていた。
こんな時いつも思い出す「サヨナラは別れの言葉じゃなくて、再び逢うまでの遠い約束」。澄んだ歌声の薬師丸ひろ子だ。
今日も又素晴らしい人生の一頁が綴られた。幸せの日々は続く。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ