メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

はや二日も終わり 

2019年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 年が明けたと思っていたら、もう二日です。
 毎年の恒例だった、元旦にカミさんの実家へ行って飲んで食べる行事が、今年から
止めることになりました。実家の奥さん方は準備が大変ですし、高齢にもなってきましたのでと云うことですね。

 実家の旦那も大変なのですね。趣味で蕎麦打ちを習ったおかげで、年末は大忙しな
のです。我が家も2回食べられる分を頂きました。親戚に配る分だけでも大量になります。これが年末だけではないのですよね。ご苦労さまです。

 それで我々は元旦も二日も家でゴロゴロしています。元旦には今年の散歩始めと健
康の森へ出掛けたのですが、すぐに雨が降り出してしまいました。

 元旦 二日と鎌倉とカナダの息子家族からLineやskypeで、孫達の顔を見ながら話し
が出来ました。カナダの息子が、日本の食材を扱っているマーケットへ行ったのですが、サバの缶詰の棚が空っぽだったそうです。
 店員に訊いたところ、売り切れだとの事、NHKの「がってん」の影響は凄いと言ってました。トロントにも日本の方が多いのでしょうか。
                              (おわり)
 



 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ