メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

昨日は町内会の総会、今日は散歩 

2019年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 この正月は、カミさんの実家にも行かなかったし、町内会の総会は、場所の関係で
新年会が行われずにホントに会議だけでした。そんな訳で、正月はいつも買い物をする大型のスーパーの中を歩き回る散歩?みたいなものだけだったのです。

 それで今日は曇りの予報なので、近くの里山に午前中から散歩に出掛けました。
 年末からここまでほとんど運動しないのですから、体力が落ちて来ていると思います。最近はちょっと階段を登っても息切れがしますし、膝が辛くなるのです。

 暫くご無沙汰していた里山の斜面を歩きました。もっと早く来るべきだったと思い
ましたが仕方がありません。もう佃煮にでもしないと駄目かなと思われる様な古くな
ったナメコが数カ所で見つかったのです。少しはましな物だけを採り佃煮にします。

 でも、これからと云う物もあったのです。誰か他の人に採られるかも知れませんが
無事に大きく成長したところを見たいですね。

 味噌汁一回分はありますね。
                            (おわり)


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ