メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

断捨離 

2019年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







クリスマスマーケットでホットワインを飲むと昨年からマ




グカップの値段まで入っていて。






でも手元にマグカップが残るのは良いことかも。






なんでも終わったらそのまま忘れますが、こうして残ると、






ボケていても、、、、、記憶が蘇りす。笑










コンピューターは記憶に関しては万能、人間をはるかに超えています。




その容量も大きい。




しかし、


記憶に関して言えば、人間の記憶は実に情緒的で、コンピュターには永遠に真似できない。


コンピューターには、ぼんやり覚えているとか言うのがない。 記憶しているかゼロかどちらか。


なんとなく覚えている、何かを見て思い出す。


コンピューターにはぼんやりと言うのがない。


ぼんやりとかなんとなく記憶にあると言うのが人間らしさ。


いくら技術が発達しても脳にコンピューターのチップを埋め込むようなことがないことを祈る。




脳は老いて、巧みに断捨離しているのだと思うようにしよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ