メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

新世代が解くニッポンのジレンマ・・・深夜の鋭いNHKeテレ好番組。老世代も討論の輪に入りたい、です。 

2019年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月6日、日付けが変わった直後、
NHKeテレで、
考えさせられる番組に出会っています。
新世代が解くニッポンのジレンマ です。
http://www4.nhk.or.jp/jirenma/

若い世代の論客が、
現代ニッポンのジレンマ、を論じているのですが、
私にとっては、初めての視聴・・・

内容的にも、濃く過ぎて、すぐには理解困難・・・
ですが、
この番組注目していこうと思いました。

できれば、
高齢者を交えて、丁々発止、議論が出来ないか??

つい昔の事を言いたがる私ですが、
昔は、過激な学生デモもあったけど、
人間の表情が、モロに見えてました。

今は、SMSという、
顔の見えない、ずっと向こうの人と
社会を、国を造っていかねばならない現実・・・
だから、深夜では無く、
日曜日の昼間とか、ゴールデンタイムに放映して貰って、
みんなで考えたい、
ニッポンのジレンマ、一杯、一杯、
凄く凄く、考え
老若世代で、討論したい番組だ
と言うことを、NHKさんにも要望したい、
ニッポンの未来が心配なオールドマンの私です。o(^_^)o

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ