メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

風呂 

2019年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1/11/2019/金

 何時もはシャワーしか浴びないシニアである。最近寒い日が
続いているので熱い風呂に入れたら良いだろうなと思う。

 3日前のことだ、風呂に入る事にした。私の家は古い家でシ
ャワーとバスタブが一緒に成っている。とは言っても日本の風
呂みたいなものではない。例の横に長くて浅いバスタブだ。熱
いお湯だってバスタブを満たす程は出ない。バスタブを一杯に
する前に湯は緩くなる。横になった身体がようやく湯に浸かる
くらいのお湯で入る。

 バスタブの底にへばりついている感じだ。それでも最高に気
持ちが良い。そのまま眠ってしまいそうだ。しかし、バスタブ
から起き上がるのが大変だった。若い時ならいざ知らずシニア
の身体は力がない。しかも湯に浸かって身体がゆったりしてし
まい力が入らない。

 さてどうやって出たら良いものか暫し考える。無理をして怪
我をしてもつまらない。慎重に体位を変えながらどうやらバス
タブからはい出した。若いつもりでいてもシニアの身体は正直
だ。

 危険なので家での風呂は諦めることにした。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ