メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

不安感や諦め、無力感が漂う現代だからこそ、・・(^^♪☆ 

2019年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


いじめをなくすため、代表委員の少年部員がクラスメートに話し合いを呼び掛けました そこで生まれたアイデアがあります 「いじめ防止ソング」です いじめがばからしくなるくらい、学校中が温かい雰囲気になる歌を作ろう───皆で歌詞を考え、校長や音楽教師の助力も得ながら完成 ことあるごとに歌ったり、給食中に放送したりしました 奏功した取り組みについて、東京・福生市の「いじめ防止サミット」で少年が学校代表として発表 市から「善行少年」として表彰されたのです 「いじめをなくしたい」という子どもたちの強い思いが、歌うという知恵に昇華しました どんな論理や訓示も、人の心を動かす歌の力にはかないません 不安感や諦め、無力感が漂う現代だからこそ、人の心に希望の灯をともし、結び付ける歌声が必要なのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ