メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

アメリカ土産 

2019年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

千葉に住んでいる甥夫婦が、2018年12月27日〜2019年1月7日(日本時間)の12日間、「アメリカ西部レンタカーの旅」を楽しんで来たようです。

前回(2018年5月)、デンバーから、アメリカ中西部をレンタカーで回ってきたのですが、それから1年もたたないうちに、再度アメリカへ出かけたようです。

甥の配偶者のブログによると、今回は、サンフランシスコ〜ラスベガス〜ロスアンジェルズというコースで、大きなアメ車をレンタルして、2321マイル(3713キロ)を走破したと書いてありました。(図参照)

トランプさんの影響で、政府の関係機関がストップしている時だったので、順調に回って帰ってくるのか、少々心配でしたが、無事に帰って来たようです。

ところで・・・、

昨日、アメリカ旅行のお土産が届きました。
箱を開けてみると、チョコレートなどと一緒に、真っ赤なTシャツが入っていました。
「何だ、何だ・・・」と広げてみると、「ロサンゼルス・エンゼルス」のマークが入っています。(写真)

前回(5月)、
「ロスへ行ったら、エンジェルスの大谷君のTシャツを買ってきて欲しい」とお願いしていたのですが、買えなかったそうです。

今回は、「17番は無かったけれど・・・」と言うことでしたが、現地でしか買えないTシャツなので、大感激です。

早速、甥の配偶者に
「大阪へ来たら、何でも好きなモノをご馳走するよ」と、お礼の電話を入れました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スピード制限のない道路

トラ。さん

カサブランカさん、こんにちは

アウトバーンと同じく、速度制限無しですね。
120kmぐらいで、チンタラ走っていて、バックミラーにジャガーやフェラーリが見えたら、慌てて道を譲らないと危ないですね。
それにしても、道路で事故などが起きれば、少々の怪我では済まないですね

2019/01/17 14:59:41

何しろ大陸

カサブランカさん

此方の内陸の道路ではスピード制限のない無限というのがあります。赤土の平地に道路が一本通っているだけ。
お気に入りのお土産だとご馳走も奮発ですね。

2019/01/17 12:57:25

私も・・・

トラ。さん

ノバトさん、こんばんは

距離感は分かりませんが、私も3700キロを走破したと言うことで、驚きです。
私なら、腰が痛くなって、次の日は歩けません(笑)

2019/01/16 17:51:31

箱を開けたときは・・・

トラ。さん

月あかりさん、こんばんは

宅配便の箱を開けたら、驚いて小躍りしてしまいました。
ありがたい事です

2019/01/16 17:49:38

若さ!

ノバトさん

昔はよく長距離ドライブしましたが、もう体力が持たないかも?

2019/01/16 15:50:23

トラさん

月あかりさん

すてきなお土産
幸せ者ですね〜!

2019/01/16 15:18:11

PR







上部へ