メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

アイフォンが固まった 

2019年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






我が家にはアラジンの石油ストーブがあり、家人が愛用している。停電の時も使えると言って自慢する逸品だが、灯油を入れなければならない手間や芯の掃除やらと面倒なことはしっかり私が担当している(笑)そのアラジンの芯がいよいよ交換するときがきた。
ネットで取り寄せた芯は2440円也。何でも器用にこなす?私にとってこんなことは、おちゃのこさいさいである。・・とは言いながらできなかったらと内心ドキドキしながら初体験。芯の取り換えに成功して、やれやれ。
ランチシェフの仕事にかかる前にスマホのYouTubeで音楽をかけようとしたが、スマホは固まったままでうんともすんとも言わなくなり、ランチ後に佐久のソフトバンクショップへ行く羽目になった。
 
この度は、すぐに原因がわかり無事使えるようになって一安心。
ホームボタンを押して。アプリを終了しても裏側というか陰にまだそのアプリは残っているという。それを知らないのでいろんなアプリを立ち上げては終了させていたので、たくさんの未終了アプリがありすぎて固まったらしい。陰に残っているアプリを終了させる方法を習った。これって誰でも知っていることなのか?何にしても、この手のひらに乗るマシーンはすごい奴だ。
というわけで本日は写真がないので、以前載せていなかった写真をアップした。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ